ういえいな日々

暇な学生がサブカルチャーを中心に好きなことを好きなように書くブログ。ポロリはない。

いつから「長門」といえば艦これになったんだろうって話

最近涼宮ハルヒの憂鬱を見直してました。 やっぱいいですね! 長門! 物静かなたたずまいに茅原実里ボイス!加えて宇宙人だなんてもう最高です! 設定欲張りすぎっすよ~ 消失長門はまったく雰囲気が違ってまた良かったですね。特にキョンに入部届を渡すとこ…

『なかよし』が買えなかったはなし

なかよしが売ってない! カードキャプターさくらが再開らしいと聞きまして。 書店に行ったんですね。 売ってなかったんですね。なかよしが! ほえぇ~(野太い声) でもよく考えたら現実に”なかよし”は存在してないんじゃないですか? もしかして”なかよし”っ…

バイトの募集を眺める日々

シャッス!ういえいです。 最近はバイトを探しております。 前までのバイトは寿司屋だったんですよ。しかも結構高級店で、来る人はすごい偉そうな人ばっかだったんですね。いやープレッシャーの雨あられですよ!ほんとに! で、ビールのグラスを持った手を滑…

電車内で本を読むと優越感に浸れるはなし

みなさん!電車内でスマホポチポチしてますか? 僕はしてません!(家ではしまくってます) 僕は本を読んでます! 電車内ってみんながスマホいじってるじゃないですか~人と違うことをしたくなりますね僕は! ってことで本を読んでます。 最近面白かった本とい…

自己紹介とこのブログについて

自己紹介 シャッス!ういえいです。 都内の大学に通っている学生です。好きな物はアニメとマンガとギター!そんな感じなわけです。 このブログの方向性 このブログで扱うのは僕の興味がわいたものです。 僕の趣味は大半がオタッキーな趣味であるわけですから…